泡立てて洗車するだけで超撥水コート。
すすげば水玉になって流れて拭き上げがラクラク。
時間の無いスピード車検場や整備工場・カーディーラー中古車販売の方に最適。ノーコンパウンド。



コスパよく希釈できるのと、洗車と撥水コートでメンテが楽です。
当地は雪国で、車の汚れはすぐに起きるのですが 雨の日にスプレーしてスポンジでこするだけでその地点から水を撥水して汚れと一緒に雨が流してくれるので水道代も助かり重宝します。
簡単な洗車でピカピカになる。
短時間で洗車が出来るので
ピカピカの営業車で仕事が出来ます。
シャンプーとは名ばかりで泡立ちはありませんが、格安簡易コーティングとして考えるとアリです。
これをしたからと言って汚れがつきにくいかと言うとそれもなく、落ちやすいかと言われると分かりません。雨が降った後にマイクロファイバーで洗ってそのままにするという雑な扱いの車には丁度良いかと。
車以外に自転車や洗面台に屋外電灯やドアなどちょっとした清掃にも使用できるので便利です。
要望としては付属するスプレーボトルに計量カップのような50・100・200・300・400・500mlのように目盛りをつけて頂けたら希釈がしやすいです。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
泡立ちは悪いですが撥水性能としては満足のレベルです。
しかし、シャンプーとしての汚れ落とし性能はよくありません。
特に屋外放置車両の洗車では、水垢は全く落ちません。
きれいな車の洗車や撥水剤として考えればありだと思いますが汚れのひどい車にはおすすめしません。
あくまでも個人的意見ですので。
洗車後のコーティング剤代わりに使用。
使用方法に記載されている正しい使い方ではないですが、濃いめの希釈でボディやカウルに塗りこんでから、よくすすいで使っています。
使いやすくてコスパも良く、撥水力・耐久性持ちもかなり良いです。