カワサキのバリオスやZXR250で、エンジンからジャラジャラ音がしてきたら最初にこれを交換します。
これでもカムチェーンの音が改善されなければ・・・カムチェーンやスライダーの交換ですね。
エンジン分解になります。
バリオスのA4に交換しました。異音は完璧には消えなかったけど少しは静かになりました。これでエンジンへの負担が少しでも軽減されればと思います。
バリオス1型のエンジンからガチャガチャ音が出だしたので
バルブクリアランスを疑いましたが
手始めにカムチェーンテンショナーを交換しました。
結果はバッチリで嘘みたいに静かになりバルブクリアランスは見送りました。交換作業も簡単なのでおすすめします。
元々ついていた奴は相当傷んでたので今回モノタロウで注文した商品に交換したら即座に異音解消テンションも良好でした。交換も5分程度で出来るのでバイク屋さんに頼むより安く済みます!モノタロウ様々でした。