断熱被覆金属管・各種樹脂管(被覆付含む)・合成樹脂製可とう電線管貫通部防火措置材
冷媒管をはじめ合成樹脂管、波付硬質合成樹脂管など幅広い配管に対応しています。
壁・床兼用なので、場所によって使い分けの必要がありません。
止水スリーブにもお使い頂けます。
片側施工なので省力化できます。
工具を必要としないので、安全に施工できます。
耐火パックを詰め直すだけで再施工できます。
内容量1個
注意
※配管の支持・固定は貫通部の前後で別途必ず行ってください。本製品には配管の支持機能はありませんので、支持・固定が不十分な場合、耐火パックがずれたり隙間を生じる恐れがあります。※ケーブル単体での貫通は認定に含まれておりません。
※本製品は、(一財)日本消防設備安全センターの評定を取得しておりません。
※本製品で使用している耐火パックは、耐候性が良好で長期的に安定した防火性能を発揮します。高温下で管に直接接触する場合、長時間の使用により変色などの影響を受ける可能性がありますが、防火性能上問題ありません。
商品説明動画
タフロックイチジカン耐火パック 施工手順