注文してから発送までにちょっと時間かかったけど問題が無かった。
純正品なのでとても満足してます。
最近部品不足のために他のサイトに値段が上昇した。
自分の車は自分でメンテナンスする派です。またいろんな部品を買いさせて下さい。よろしくお願いします。
スズキ キャリートラック DA63T 平成20年9月、症状=停車時にエアコンが効かない、走行中はエアコンが効く。この症状で部品交換をしたところ停止中も走行中もキンキンに冷えるようになりました。プロはコンデンサー周辺をある程度分解して取り付けるようですが、自己所有の車両のため配管が折れないように気をつけながらコンデンサを上に持ち上げて下部を手前に引くと車体下側からポン付けできました。ガス関連の工具が無かったので強引なやり方ではあるものの、ガスの抜き取りも充填も無しでなんとかなりました。ついでにサーモスタットやキャップ類も交換しましたがサーモが開きっぱなしになっていたので同時に点検しておいた方がいいかもしれないです。モノタロウに部品適合の質問をする場合は車体番号だけでは適合品か分からない、以下の項目を教えてほしいと連絡が来ます。車名 :初年度登録年月:車台番号 :型式 :型式指定番号 :類別区分番号 :最初のメッセージでこれを記入しておけば回答時間の短縮が可能かと思います。
キャリィDA63のエアコン修理に使用。
ファンの回りが良くなりガンガン冷えます。
もっと早く交換しておけば良かった。
H15年9月式のキャリイのエアコン風量が弱くなり、ガスチャージしても改善しなかったので、交換しました。年式が古いので安く済ませるべく通販で探すと、どこも取り寄せが多い中、モノタロウだと安いし、早く到着しました。これでエアコンが快適になりました。