自宅前の道路や対面する住宅の花壇などに、空き缶や紙ごみやマスクをすてていく人がいる為又、隣の庭が山のような為 でんでん虫を山に戻している。
初代も購入しましたが、2代目は水が落ちる仕様に改良されているので初代より使いやすいです。ただ、重いので3代目を期待します。片方も熊手みたいになっていても良いのかな?と思ったりもします。少し長いので作業はしやすいです。
絶妙な曲がり具合と挟む位置で非常に使いやすい。泥を削ぐような時も
水切り孔で水が程よくきれる。炭スコピックという商品もあるそうなので
ぜひ取り扱い検討お願いします。
貴重なご意見ありがとうございました。
ビルメンテナンスの日常清掃時、手の短いスタッフがゴミ箱底の方にある空き缶を掴む時に使用。スタッフからは掴みやすいと好評価です。
結構重いです。掴むのに腕の力と握力が要ります。軽い素材の物があれば良いと思います。