インターネット(NTPサーバー)から時刻情報取得して表示し、さらに電波時計に対して時刻情報を送信する機能を持つNTP対応時計です。送信距離はロングレンジ仕様の10mと従来品(P18-NTP)の10倍!電波環境の悪いビルの中心部などでも電波時計が使える可能性をさらに広げます。
鉄鋼の住宅で、電波時計が使えなく、困ってところ、試しに購入したところ、時間ずれもななり、時間合わせの手間も省けてとてもよかったらです。ただ、事務所のような広いフロアーならいいですが、自宅のような壁が多いところでは、電波が届かないので、有線接続で数台設置必要です。
お店ではほとんど置いていないようです。モノタロウで見つけて購入。調子良く作動しています。