アロンアルファ(キシミ止め)
床鳴り補修の接着材です。
木材の接着にも使用できます。
床鳴り防止には隙間に直接注入してください。
※2023年10月より、極東産機のブランド名はKLASSに変更となります。流通在庫の状況などにより随時パッケージやラベルなどが変更となりますので、ご了承ください。
補修材 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- リビングの床
桜の単板のフローリングのキシミ修理に使用しました。音の発生している床材の隙間に溢れるギリギリまで流し込みました。隙間の無い箇所には1ミリのドリルで、床材を貫通させて流し込みました。結果、直ぐにキシミが無くなりました。接着剤は、半分以上残りました。
- 対象商品:
- 55523816
- 用途:
- 床、階段のきしみを補修するため
フローリングのつなぎ目に付けるとよくしみこみ、効果が見られた。
階段のきしみは、この接着剤では効果がなかった。
換気の悪いところで作業する場合、目に痛みを感じるかもしれません。
注意して作業してください。
- 用途:
- 室内の床のきしみ
とても期待して使用しましたが、残念ながら我が家の床のきしみには全く効果がありませんでした。
- 対象商品:
- 55523816
- 用途:
- 床塗装作業時
乾くと白くなってしまって雑巾で拭くと大丈夫なんですが
そのうち乾くと塗ったところが白くなってしまってどうしようもありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
白化現象は下記の条件で起こりやすくなります。
接着剤を多くつけ、硬化が遅くなったとき
接着物を密封状態で保管したとき
湿気が多い時
白化現象を防ぐには接着剤をつけすぎず、風通しのよいところに置いてご使用ください。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
- 対象商品:
- 55523816
- 用途:
- さすがアロンアルフア!
家の中の一段低くなっている床部分に使用しました。
行き来するたび体重が加わりギシギシ音が鳴り困っていました。
あちこちのサイトでこちらの商品が優秀だと確信し注文しました。
効果は即効で、キシミ音が無くなりました。
床とつながる壁部分にも使うと良いですよ。
- 対象商品:
- 55523816
- 用途:
- 床鳴りに困って
床鳴りに困って色んな物を検討しました。(3m×1m程の範囲)
この商品が理にかなってると思い、数か月悩み
買ってみました。 驚くほどの効果です。
フローリングの溝に流し込むだけです。粘度が無いので、染み込んでいきます。
細いノズルが5個ついてて、それが、ハケのようにいい感じに曲がり
溝奥に入ります。 そのままスーッと溝をなぞります。
1回やって 数分後 もう1回 踏んだ方がいいのか?
3回もすると? あの悩みは何だったのか 感動です。
片手に、ペーパータオルなどあるといいかも、調子に載ってると溝でない部分に
液を出してしまうので、拭いた方がいいです。 基本アロンアルファなので
くっついたり、汚れたりするので、固まる前に拭き取った方がいいと思います。
使ったのは1割程度の液、とっても余ります。 施工前に、家中の鳴る部分を全部見つけだし、一気にしたら、効率良いかと思います。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)