コーキング剤のノズルにかぶせて使用すると補修する左右面にしっかりフィットし、コーキング剤がはみ出さずにキレイに仕上ります。余分なコーキング剤が出ることなく、手直しの手間を削減してくれます。内側に滑り止め加工を施し、脱落を防止しています。カートリッジ用はL・M・Sの3種類から選べ、チューブタイプはチューブ用をお使いください。Lは壁面のひび割れに最適です。残ったカートリッジ用コーキング剤を保管する際は、本製品を取り付けることによって乾燥を防止できます。また、作業中はロット棒に装着するとキャップの紛失防止になります。



| 旧注文コード | 旧品番 | 新注文コード | 新品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 56736882 | 15122 | 59556254 | 15122 | ![]() | コーキングノズル保存用キャップ | 井上工具 | 1パック(2個) | ¥459 税込¥505 | 品番が変更になりました |
長期間保存してどうなるかはわかりませんが、短期間の保管なら手軽にできそうです。
色々試しますが、結局固まってしまうコーキング。
ノズルとの隙間がなく嵌っています。
コーキングガンに引っ掛けられるリングが付いているので、
作業中に邪魔にならず紛失防止になりました。
ホームセンターで買ったコーキング先に差込むタイプを使ってたのですが時々抜けてたりしてました。この商品は先を覆いかぶせるタイプで材質も外れ難く良い感じで使えてます。
これはとても良い商品だと思いました。今まではシリコンシーラント使用後にビニルテープでノズルをぐるぐる巻きにして保存していましたがすぐに硬化してしまい、次に使うときはノズルの掃除から始めていましたがこれをかぶせておけば硬化していないのですぐに使えます。
長期保存が可能かは分かりませんが、何日間が続けて使う時はとても便利です。
コレはすぐれものです。久々のヒット商品です。しっかりとノズルに差し込めば1週間経過しても固まらずにすぐに再使用できました。追加でもう一つ買いました。★
今まで色々使った中で、一番の性能でした。コーキングが乾かないです。シリコンって所がポイントなのでしょうか?とても良い物です。
このキャップを取り付けて、しばらく使用していなかったコーキングがキャップを外すだけでスルスルとでました。もっと早く買えばよかったと思います。
糸通しがあるので便利です。シリコーン製で各社のノズルにフィットすることとシーラーが乾燥すれば容易に除去できるので繰り返し使用できます。