自己拡散性に優れた粒剤を水溶性パックで包装したジャンボ剤です。省力的な散布で、安定した除草効果を示します。
フルセトスルフロンの作用により4葉期までのノビエに高い除草効果を示します。
カルフェントラゾンエチルの作用により、コナギ・アゼナ等の一年生広葉雑草をしっかり防除します。SU抵抗性一年生広葉雑草に対しても、同様に高い除草効果を示します。
移植水稲では、移植後5日~ノビエ4葉期(ただし収穫45日前まで)(北海道、近畿・中国・四国、九州以外および近畿・中国・四国、九州の砂壌土では、移植後7日から)。
直播水稲では、稲1葉期~ノビエ4葉期(ただし収穫45日前まで)。本剤は、一発処理剤として、あるいは初期剤との体系防除で、雑草の発生に合わせてノビエの4葉期までの幅広い時期に使用でき、圃場に応じた雑草防除を可能にします。
本剤は、水生生物に対し高い安定性が確認されています。また、製品500g中に含まれる有効成分量は、フルセトスルフロンが2.2g、カルフェントラゾンエチルが9gと非常に低薬量で減農薬栽培に適した除草剤です。
トマトを植えても実がなって熟れるころになると木が枯れてしまうので、どうしてか調べてみたところ肥料の関係だと買ってみました。今年は枯れずに熟れるか楽しみにしています。
先ほど投稿したのは考え違いでした田植えはしましたがまだ使っていませんがフルが簡楽だと思います。聞けがよいがと思っています。