大小2種類ありますので用途に応じてお選びいただけます。



強力な吸着力で確実に止まり、引きはがしも僅かにこねるだけで満足、ケースが真鍮製なので耐久性(年間2,000~3,000回の着脱)がちょっと心配、価格を考えれば毎年交換しても良い。
ホイストスイッチが暴れないように壁面の金属部分に固定するため購入しました。磁気が強くて使いやすいです。
ヤンマーバックホーYB271のバッテリー部の蓋の固定がマグネットキャッチですが、朽ち果てて用を成さなくなってしまい、同じサイズの物をモノタロウで探したら直ぐに有りました!多分、同じ物と思います。形もサイズも全く同じでした。ありがとう、モノタロウ!
もう少し、本体の高さがあつた方が、シャッター棒の先端のカギがうまく引っかかるので、良いと思った。吸着は強力で良いと思う。