


腎機能に影響の出ないタイプのうがい薬で、こちらをずっと利用しています。
(ヨードタイプは使えないので)
使用感もさっぱりしていて、口の中に味も残りません。
私の生活圏では店頭で見かけない商品で多少不安がありましたが、問題なしです。容量も多いのでお勧めです。ユーカリも成分に入っているので、花粉症で喉がイガイガする時も良さそうです。
商品名にもあるように、フレッシュというのが印象です。うがいの後の爽快感は、他社に比べても一番なのではないでしょうか。
いろいろなメーカーの、うがい薬を使ってきましたが、特に有名メーカーの製品と遜色なく、味感、清涼感、効果等、大変気に入りました。しかも、安価です。黒茶色のポビドン系の物と違い、メントールやミント系のさっぱりとした使用感です。安くて、良いものを有り難うございました。