塗装剥がし、サビ取り、下地処理などに使用できるサンドブラスターガンです。片手で作業できるハンディタイプでピンポイントにブラストが出来ます。



手持ちのサンドを利用して使用しています。サンドの粒子が粗いのでコンプレッサーの空気圧が高いとサンドの跳ね返りが激しくその分サンドの消費も多かったので敵圧を見つけて使用しています。今のところこびりついたサビも何とかきれいに落とすことができる様になりました。何事も色々経験してみる事が大切ですね!
いまは気に入ってしまいます。
エンジンを、セミチューンしたのでキャブレターの調整中プラグが焼けたり被ったり、
テストの度にプラグをワイヤーブラシで磨いてましたが、なかなか取れず、サンドブラスターを使ってみました、碍子の部分まで
ピカピカで、大満足です、今のところプラグ専用なので、これで充分で、セッティングがでれば、たまにしか使わないので耐久性は、気にならないです、プラグ何個も買うより、
コスパ良いかも。
古い車やバイクなどの塗装を剥離したい時に簡単にお手軽に使用できるので重宝しています又値段も手ごろなので気軽に使用することが出来て良いと思います。
価格の関係上、あまり期待していなかったですが、予想以上に有効に使用できました。カップ上部の蓋より、研磨剤がこぼれる以外非常に良好です。
色々試してます。BOX式のを以前使用してました。今回これを試してみて、やはりサンドが飛び散りわやくちゃです。後タンク容量が少ないのが面倒かな~
バイク、農機具のメンテナンス用に購入してましたが、貰ったら中華料理等で使うコンロの錆び取りに、ワイヤーブラシで当初ちまちま錆を落としましたが、漬物桶の60リッターサイズの物を受け皿に大きめゴミ袋を被せて利用。劇的に綺麗に成りました。砂の回収も楽ちん。