明るさを100Lm、350Lmの2種類に調整できるLEDヘッドライトです。
今まで片手にLEDライトを保持したり、不安定な場所にLEDライトを設置したりして苦労していました。このヘッドライトを使うようになって両手がフリーに使えることに加え、地下駐車場などの暗い場所でも狙った部位を確実に照射することができるようになったため、作業効率が格段に向上しました。
スパッター除去時に影になって見にくいところ照らせてよく見えて快調です
スイッチ切り替えモードがハイとローだけなんで使いやすいです。わずらわしい点滅モードが無い商品。明るさも程よい。バンド内側にも滑り止め付いててズレにくい。星1つマイナスは、なぜか電池キャップの回転部にグリスべったりです。
軽く、防水で、乾電池式、明るい、以上の性能は充分の評価です。他の方々の感想にあるように、頭頂部のベルトの長さが、不足です。是非、改良してください。
しっかりした作りで明るさも十分
最近は充電式も有るが、長期保存と電池交換のしやすさを考えて電池式にした
兼業農家のため休日は暗くなるまで作業します。以前はモノタロウブランドの低価格の150Lmの物を使用していたが、さらに明るい物が欲しくて少しお値段が高かったので迷いましたが購入しました。明るさは申し分ありません!明るい!
もう、150Lmには戻れません。明るいと作業しやすいです。目が疲れない!
早朝の暗いうちから登山することが多いので購入しました。
明るさと鉢巻ベルト長さは良いのですが、頭頂ベルトの最大長をもう少し長くできるように改善すると、登山帽やヘルメット装着時にしっかりフィット出来るようになると思います。