420デニールの100%ナイロンの糸で作られた生地を採用し、摩耗に対して無類の強さを発揮できます。長時間の直射日光でも、ほぼ色落ちしない染色堅牢度(レベル4)をクリアしています。雨の日でも安心して使える撥水効果の高いヘルメットバッグです。バータック縫いで、しっかり丈夫に編み上げています。
袋自体も重くはなく、だからと言って重いものを入れても破れやすくは感じません。ヘルメットバックとしては、他の物と比較しても材質、デザイン共に良くできていると思います。推奨します。
出張時、工事用ヘルメットを入れるために購入しましたが、フルフェイスヘルメットも収納できました。(ショウエイのGT-AIRⅡ)
価格が安い割には良くできたバックです。ヘルメットバックは1万円以内のものを探しましたが、この製品が材質的にも金属のフックにしても良くできたものと思います。また、ミニタリー感もあり良いものでした。