


プラチナ万年筆は替え芯がシンプルで色々なモデルに使えるのも利点なので購入いたしました、個人差はあると思いますが握る部分が若干細いので本体の重みを感じます、ノック音が若干チープな印象です。
書きやすいかというと普通です
食品工場で異物対策に金属製のペンを使用していますが、多湿の環境で使用しているとやはりステンレスでないクリップ部分が錆びやすく、また固定が甘いのか段々とガタガタしてきて最後にはポロっと取れてしまいます。
ステンレスで日本製なところがよい。ボディの太さも均一ですっきりしていて、プラチナのロゴも私好みでかっこいい。
個装されてません。
10本一箱です。
詳細表記はコピペで箱表記ありますが入ってません!!!
サイト表記に関しまして確認させていただきます。