ウォームをまわして口の開閉を調整することで、スパナやメガネレンチなどと違って、様々なサイズのボルト、ナットをまわすことができます。
目盛付のため、作業前にボルトやナットの大きさに合わせることもできます。



| 旧注文コード | 旧品番 | 新注文コード | 新品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 19602495 | MMMW200 | 45006169 | HR-5710200 | ![]() | モンキーレンチ クロムバナジウム鋼 | モノタロウ | 1個 | ¥999 税込¥1,099 | 材質をアップグレードしてリニューアルしました! |
安いけど使い勝手が悪い。
プロが使う工具としてはおすすめできない。
個人がDIYでたまに使うくらいであれば使えないことはない。
とはいえ個人でもがたが大きく使いづらいのでおすすめはしない。
短いサイズが欲しくて購入。タップなど細かい物を咥えた感じもガタは十分少なく、普段使いに問題無いと思います。
携帯するのにコンパクトで使いやすく、開口部にメモリが打ってあり、ネジサイズの目安が付けやすい。
長年300mmのモンキーを使用していますが、時々固く締まったボルトを外す際にもう少し長さがあればと思う事があり、今回380mmのものを購入しました。
他メーカーと比較してお値段がかなり安いので文句は言えませんが、見た目の質感はお値段なりで、耐久性等についても一抹の不安はあります。しかし、年に何度も使う事は無いものなので、この価格設定は大変高く評価できます。