地下足袋/足袋靴/足袋 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
2025-04-30
- 用途:
- 山林作業
足立伐採 様
(農・林・水産業)
毎日愛用しています。
山林での木の伐採作業には必須です。
価格もここが一番お得だと思います。
- 対象商品:
- 25666008
2024-03-17
- 用途:
- 山でのチェーンソー作業
自動車・二輪車・自転車関連業
今まで使ってた安全スパイク足袋がダメになったので、どうせならと思い甲ガードが付いたこの商品を購入しました。
気休めかもしれませんが、チェーンソー作業ではなんとなく安心感があります。
近くのチェーンソー屋に売ってる安全スパイク足袋より安いのに、商品のクオリティも変わらずプラス装備で買ってよかったです。
- 対象商品:
- 25665974
2022-09-11
- 用途:
- 林野作業、法面の草刈り等
製造業
今まで、ずっとブーツ派でしたが、これは親指が(内側のみですが)分かれており、踏ん張りが効いてなかなかイイ感じです。安全脚絆と併用しています。
- 対象商品:
- 25666008
2021-03-13
- 用途:
- 墜落制止用器具(安全帯)を装着して山林斜面の人力法面作業等で使用。
建設業・工事業
サイズ感は普通です。 爪先ガード、足甲ガードがあるので、小石くらいの落石が当たっても耐えられます。もっと安全を期待するなら、スネガード(脚絆)を同時装着したらいいです。
普通のスボンをはいて大馳の中に裾をしまい込むとき、膝を深く曲げると裾がはみ出してくる場合があるので馳の内側にゴムの滑り止めを縫い込むか、脚絆やスネカバーなどを装着したほうがいいです。ただし、あまり重ね履きすると、大汗をかきます。
スパイクピンはしっかり固定されていて、ピンだけ抜けることはなく装着強度が高くなっているようです。
あまり足袋を履きなれていない人はインソールを使用したほうが着地感が安定します。
1人が参考にしています