テープ の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
結局、こういう昔ながらのシンプルなものほど優秀、
という見本のような一品。
ガムテープがストレス無く滑らかに切れて気持ちいい。
50mm幅のガムテープはもちろん、60mmのマスキングテープにも使用しています。その場合は鋸刃を片側に寄せてセットします。はじめは斜めにカットしたりしますが、慣れてくるとキレイにカットできるようになります。ベタ付きにくい塗装が施され、「mitsuyacorporation」の刻印も美しいです。1箱買うとおまけで付いてくるものとは全く違います。
テープカッターは結局はこのタイプがよいです。軽くて嵩ばらず持ち運びができ、耐久性があり、慣れもあって扱いやすいです。
刃と、刃の反対側の反りが微妙に良くて、楽にカットできます。刃が、あまり、立ち上がっていないので、比較的安全な設計だと思いますが。テープがやせてくると、テープとの間に隙間ができて、引っ掛けてしまう心配があります。保管時は、テープ片で、刃を押さえています。
ガムテープを毎日使うのでカッターは必須。以前プラ製のオレンジのものを使っていたのですが使いすぎで折れてしまったので、今回は更にシンプルなこちらを購入しました。切れ味はかわりなくつかえます。使い始めがややすべりにくいかなぁくらいで、問題はありません。
他の何よりもこの形が使いやすい!ひっつかないし、無駄が一切ない!昔から使ってるものが壊れて、探したけど高くて。。ありがたいです!!
クラフトテープを箱買いすれば、無料でこのようなテープカッターが付いてくるのは知っているが、そこまでのクラフトテープは使わない。
でも、この手のテープカッターは必要なので購入。
無料のものより横幅があるのか、使用時のひっかかりもなく使い勝手は良好。
配達後、2個入りと気付いてちょっと嬉しかったです。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)























