軽量・小型で持ち運びに便利なテストポンプです。
温水暖房配管の漏れ試験および、循環液補充に使用しています。
大きさもコンパクトで、住宅の設備程度では、これで十分です。
密閉回路なので、圧力をかける必要があるので、ポンプは必要不可欠です。
通常耐圧試験は、1.75/Mpaで使用する為 0~2.5Mpaのゲージを使用しますので、10Mpaの
ゲージでは目盛りが小さ過ぎて使えません。画面上ではゲージの目盛りが確認出来ませんので
使用圧力別のゲージが選択が出来ると良いと思います。
水を入れるコンテナも含めて、工作油まみれだった。洗剤で洗うなどの処置をしたが、一向にきれいにならず、コンテナに水を溜めると油が浮いてくる。他の同じような製品を使ったことが無いので、これが一般的なのかは分からないが、非常に不満が残る製品である。使う分野にもよるのだが、おススメはしない。
製品が届きチェックの為、密閉し水圧を上げていくと
2MPaで製品のレバー付け根より水漏れし圧が上がらない