研究関連用品・実験用必需品 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
2025-04-17
- 用途:
- チューブではない
商品名に「管」とあるので文字通りではあるが、「チューブ」と呼べる性質の製品では無さそう。
モノタロウでもそれ以外のサイトでも、やたら潰れているというレビューが多い本品だが、
自分の用途においては内径と外径さえ合っていれば構わないので注文した。
現物を見て思ったのは、潰れているのではなく、元々楕円形に成形された製品なのでは、ということ。
実際どう作ってるのかは知らないが、まるで板状のシリコンを丸めて作ったような接合痕らしきものも側面に残っている。
自分の用途では大きな問題にはならなかったが、チューブを期待して購入した人は悪評を付けるだろうなと納得が行く。
もうちょっと商品説明を詳しく書いて、誤解を生まないようにすれば良いのにと思う。
それと、高い。他社のホンマもんのチューブより値段が高い。
自分はこの珍しい肉厚が必要だったので仕方なく購入したが、
他社製品で事足りる用途であれば、絶対にこの商品は選ばないというくらいには高い。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)
2022-04-07