ワンタッチ脱着コンベックスホルダー。
現在使用中のコンベックスのベルトクリップを使って簡単に脱着可能。
コンベックスの加工不要。
回転式のため縦・横両ベルトに対応。
ステンレスパネルを採用した高強度設計。
主要メーカーのベルトクリップに対応。



市販のコンベックスがそのまま使える。差し込んだら、ストッパーを解除しないと外れない。解除はコンベックスを抜く動作と一体。後からベルトに差し込めるし、クリップ式でないので安定感抜群。金物を使っていて、インパクトの細いフックにも使える。更に回転機能もあり、落下防止ワイヤーも付けられて、この値段。これでセフの購入を断念しました。
一点だけ弱点。ストッパーがプラなのでシャツの裾やら、かみこんだ時に、抉るように外すと、ほぼ100%破損します。これで三回買い換えました。
自社製品専用の同様の商品は多いですが、これは、普通の、例の銀色のベルトにもかけられる挟むだけの金物が付いていれば、大抵のコンベックスに対応した優れものです。しかも、使い勝手はそれらとあまり変わりないと思われます。(結局他を使ったことはありません)
入れるときは、金具を押し当てスぺらせるだけ。外すときは黒の部品の上端を指で引っ掛けてスライドさせれば、ストッパーが外れます。金物で補強もされており、落下防止ワイヤーをひっかける穴もあります。値段を考えても、これは本当に優れてた商品だと思います。
ガッチリキャッチしてくれて、インパクトドライバーも余裕で受け止めてくれます。解除も簡単にできます。大変満足してます。