低い体勢での作業に便利なキャスター付きの椅子です。
座面厚さが35mmあるので長時間の作業でも快適です。
高さが低いので使い勝手がいいです。クッションも問題ないです。
低めの溶接用定盤の周りでの作業用に購入。
お尻のクッションが丁度良い硬さで長時間座っても痛くならない、凄く良いので半年後もう1台購入した。
ところが約2年弱でゴム車輪の軸付近にクラックが入り車輪崩壊で回転不能。もう一台も車輪2か所にクラックが入り始めている。
2年くらいで車輪交換が必要になる椅子なので、替えの車輪をラインナップしてほしい。
高さもちょうどよく足が丈夫で使いやすい。又重量も軽いので作業場所の移動時に工具等の移動と一緒に動かせるので重宝しています。
大昔のこの手の椅子はクッションがぺたんこで、座ってる方が尻が痛かった。
なのでこの手の椅子は気にも止めなかったが、あまりにも膝に負担が掛かるので、高いけど購入。
凄く良い。
クッション半端ない。
はやく買っときゃ良かった。
車のドアを磨くのにちょうどいい高さでした。
座面も柔らかくて座り心地もいいので長時間での作業も疲れにくいです。
剛性も高く耐久性もありそうです。これ以上シンプルに作れないのではないでしょうか。
マンション手摺ガラスのシーリング時は1日中しゃがんで作業します。膝に負担がかかり、病院に行くケースもありがちです。
キャスター付き丸椅子は膝に余り負担もなく、横移動が楽ちんで、作業もはかどり、購入して良かったです。