メガネ使用者です。通常、外出時には『メガネ曇らない』商品使用ですが、屋外での単独作業中は、この商品使用します。対外的な目を気にしての着用ですが、通気性が抜群なので苦しくなく、また他者からの見た目にも問題なく使用してます。
2層ということで3層以上のマスクと比べると守られている感じは少ないが、層が薄い分、息がしやすく、涼しいので夏場はこれを使用する予定。
値段がお手頃なので日に何枚も使える マスク特有の匂いがないのが良い
ただ少し透けていて 鼻などがわかるのと 鼻のところの金属が短いところが気になりました
夏用にと思い購入しましたが、つけるのに勇気のいる薄さです。スーパーで買い物するぐらいならいいでしょうが、対面で会話をするのはためらわれます。
それから鼻の部分のワイヤーが硬いのか、隙間ができます。いったん装着して鼻の形に添って押さえた後、外して形を整える必要があります。
マスク本体部とゴムひもの取付が弱い、2時間~3時間ほどで切れてしまった、自分が使ってる時に切れたので良かった。
お客様に粗品で「暑い時用のマスク」で配っていたら確実に恥をかいたな。