背負い式充電噴霧器 18V 2.0Ah スマートシリーズ
手間いらず、燃料いらず、静かに除草剤散布可能な充電式噴霧器。 消毒用としても使えます。 充電式なので操作も簡単、 工進スマートシリーズ共通バッテリーを採用同じバッテリーが使用可能。ダイヤフラムポンプ採用で薬剤固着しにくい構造です。
用途薬剤散布に
接続ねじ噴口接続部:G1/4 パイプ接続部:G1/4
ホース長さ(m)1.3
内容量1台
関連資料:
(42.5MB)
注意
※SLS-7N、10N、15N、15HNはバッテリー充電器は付属していません。使用後は必ずタンク一杯分水を噴霧して薬剤が残らないようにしてください。
商品説明動画
KOSHIN 噴霧器 スマートコーシンシリーズ SLS-15H
この動画は、3人が参考にしています。
防除機・噴霧器 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 62745927
2022-05-25
- 用途:
- ブドウ園等の除草
農・林・水産業
普段は除草剤を使っていませんが、非常に困る草(ゴボウ根なので深く掘り返さないと抜けず、宿根で、花が咲くと盛大に種をばらまくという・・・)が今年は多く出てしまい、やむなく使用。
動噴は準備が大変、シュポシュポ式では役不足という事で本機を使ってみるとバッチリでした「楽です♪」。付属の「除草用泡状噴口」は秀明で、カバーがついていることもあり、困る草だけにピンポイントで掛けられました。少しカバーが重くはありますが。
ちなみに付属の「縦型二頭式噴口」もそれほど広くなく低い場所に対してなら、我々農家も違和感なく使える性能でした。ベルト類はキチンとテストの上開発された感があり、好感を持てました。本体に余分な突起等無く、パッケージングも良いと思います。
満タン15リッター散布後のバッテリー残量インジケーターはフルのままでした。音や振動は小さく快適であり、夏期でも充電式刈払機のように加熱で自動停止するようなことはないだろうと期待しています。
ブドウ農家さんならCX-10、フラスター、アグレプトといった薬剤散布にもノズルを最適なものに交換すれば使えるのではないかと思います。私は非力なので、満タンだと軽トラ荷台に乗せといて背負わないとひっくり返りそうになりますが、エンジン式よりは遥かに軽いと思われます。
懸念があるとすればダイヤフラムポンプなので、ダイヤフラムの耐久性でしょうか。破損時は修理に出す必要があるようなので、これは自分で交換できる仕様であって欲しいですね。
3人が参考にしています