500ml・600mlペットボトルが入るペットボトルクーラー、保冷効果が抜群の真空二重構造、持ち運びに便利な取っ手つき、カラフルなデザインでとてもおしゃれ、アウトドアにも便利
夏場に、冷たいままでの水分補給をする為に購入しました。
外出間際に、冷蔵庫で冷やした飲み物を取り出し、こちらの容器にセットし、バッグに入れました。
外気温にもよりますが、4~5時間は保冷効果があるようです。
デメリットは、重量がある分、持ち歩くには若干不向きですが、いつでも冷たい飲み物を飲めるので、あまり問題にはならないかも知れませんね。
造りもしっかりしており、良い製品だと思います。
凍らせたペットボトルでは朝から夕方まで氷が残っていました(通勤移動以外は室内置きで)
保冷維持させるために本体を冷蔵庫で予冷しておいた方が長持ちしそうです(せっかくペットボトルを冷やしたのに常温の本体が冷えるために熱が移動してします)
空の状態で買い出しに行き650mlボトルが入るのを確認して、飲み物を購入しましたが本体4本中2本はフタが出来なかったので、説明通り600mlまでが無難です。
まず届いて中を見たら、ボンドのような塊がついていて、
取ろうと思っても手がうまく使えないので、取れませんでした。
ここに直接飲み物を入れるわけでもないので、そのまま使用
細身のペットボトル(炭酸系)はぶかぶかで、キャップを開けようとしても
ペットボトルがクルクル回ってしまい開けることもできません
緑茶を毎日いただきました。5時間くらい冷たい状態が続いて少し凍らすと真夏でも10時間は大丈夫でした
環境によりますが、5時間は充分冷たい状態。水筒底のシリコンゴムもペットボトルを開封する際にボトルの廻り止めになり開封しやすい。