


樹脂製なのでバネで押さえる部分に厚さの制約があり下の方に小さめの薄いレンチを入れると固定されないのが惜しいところです。金属バネだったらもっと撓ませられてあらゆる厚さに対応できたのではと思いました。
工具箱内でスパナをまとめるために購入。予想通りの効果を発揮している。簡単な作りだが使いやすく壊れにくい。
しかも高さも抑えられていてコンパクト。
一番大きなスリットのは24mmも入るので、一気にレンチが片付きました。
厚めのレンチは両手で押し込む必要があるが、汎用品なので仕方ない。
工具箱が整理されて、レンチのサイズを探すのが楽になった。
手持ちの7~14サイズのスパナを入れるのに使いました。
あくまで汎用のホルダーなので収納するスパナによってサイズが合わない事もあるのが不便です。