ホワイトウルフ警棒 7075アルミ合金バランスウェイト
信頼と実績のホワイトウルフブランドの高強度アルミ合金7075の三段伸縮特殊警棒です。
先端シャフト1段目にスチールを使用することで強度を高めています。
振出方式は、即応力に優れた摩擦ロック(フリクションロック)です。
グリップは耐久性のある合成皮革製です。
ベルト通しのある専用ホルスター付きです。
警備業法に準拠しています。(7075アルミ合金は、住友金属が開発した高張力・高耐圧力のアルミ超合金で、超々ジュラルミンの名で航空機等にも使用されており、警棒としても十分な強度を備えています)
材質(シャフト)7075アルミ合金(先端シャフトの1段目:スチール)
材質(グリップ)合皮
色ブラック
施錠方法フリクションロック(摩擦ロック)式
付属品ナイロン製ホルスター(ベルト通し付き)
内容量1本
注意
※フリクションロック警棒の振り出し後の返品はお受けできません。※フリクションロックは、振ることで警棒を伸ばし、硬い地面に先端を叩き付け収納するロック方式で、手首のスナップを利かせて遠心力を利用して振り出すようにします。慣れると瞬時に警棒を伸ばすことができます。振り出しが弱いと警棒がロックせず十分な防御を果たせなくなる可能性があります。
※収納は、コンクリートなどの硬くしっかりとした地面に(土や砂は不可)、警棒の先端をまっすぐ強く打ち付けてください。練習時は、警棒の先端に傷がつかないようにコンクリートの上に新聞紙や雑誌などを敷くことをお薦めします。
※収納作業は、フローリングや畳などの柔らかい材質上では行わないでください。床を破損する恐れがあります。
防犯用品 の新着商品


カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 64993243
2022-02-01
- 用途:
- 犯罪や動物からの危害に遭遇した時の緊急防衛
アルミ製で軽量なので、ふにゃふにゃで竹棒のように感じるかと思っていましたが、非常にしっかりとした持ち応えで、重量もバランスも良く、安心感を与えてくれます。振り出しもうまくいくか心配でしたが、ピシッと振り出されて頑強です。持ち手が少し滑るかと感じますので、凸凹を付けたらよいと思います。
1人が参考にしています