帽体内部の空間に風が流れるヘルメット。
発泡ライナー装着時と比べ温度差-8℃。
エアロメッシュは衝撃吸収ライナーを発泡スチロールから樹脂製メッシュ構造に変えたことで、通気性が飛躍的にアップしました。
発泡スチロールがなくなったことでヘルメット内部に空間が広がり、効果的に風を通して、ムレを防ぐことができます。
エアロメッシュは発泡ライナーと同等の衝撃吸収性能を発揮。
外部からの衝撃に対し、ヘルメット内部の空間部分でエアロメッシュが伸び、衝撃を吸収します。
墜落物や平井落下物などからしっかり頭を守ります。
従来製品に比べ、圧倒的な軽量化を実現。
EG3ヘッドバンドとのコンビネーションにより快適に、よりアクティブに作業に集中できます。
また、従来製品にはなかった額の高さに大きな通気孔を設置するフロントベンチレーションを採用。
全面から効率よく風を取り入れ、後部へとスムーズに熱気を放出します。
水洗いOK!発泡スチロールがないため水洗いが可能になり、汚れや臭いが付着しづらくなりました。
雨垂れ防止溝付きで、保護帽周縁の溝が雨水をひさし先端へ誘導し首筋に滴り落ちるのを防止します。