耐食性に優れたステンレス製のホースバンドです。
滑り止め防止のスリット加工付。
六角ボルト(マイナスドライバー)でサイズ調整が可能です。



旧車なのでゴムやプラのパーツが劣化しており、吸気エア配管嵌合部分から2次エアを吸っているようでした。純正ではインマニ嵌合部のバンドは何故か装着が無く、はめ込むだけの爪でロックする構造でした。嵌め込みを補完する目的で本バンドで嵌合部全周をを締めたところ、燃費が改善されました。2km/L向上、エンジンの振動も少なくなり、アクセルレスポンスが良くなりました。
モノタロウ ホースバンド オールステンレス製 SUS304最大径57mm を購入
送排水用 PVC製ブルーホース50Φに使用するにはベストマッチです
安価でしっかりしてます
ホースバンドも大きさが色々あり選択に悩むが、記載してあるので分かりやすくて良いです。
以前に購入した100均の2個入りは1年もしないうちに錆びてしまって、まもなく交換しなければかなというかんじですが、別の箇所のホースにこのモノタロウのホースバンドを使ったところは、まだ数年はもちそうなかんじです。
本来ならバイク部品ショップで購入が良いと思いますが、すぐ欲しかったので汎用品を使ってみました。締め付け具合も問題無く低価格なので良い製品と思います
既存品の交換に使いました。使用中のものと同じ大きさが在庫であってよかったです。機能も申し分ありません。