携帯電話と異なり、一度の操作で多人数に瞬時に情報を伝えることができます。通話をしたい人同士であらかじめチャンネルなどを設定しておくことで、何人にでもワンタッチで素早く情報共有できます。
無線機は、山間部などの携帯電話の圏外となる場所でも通話することができます。
大規模災害時など、電話がつながりにくくなることがあります。無線機は、中継設備なしに無線機同士で直接話せるため、いざという時の素早い情報共有にも適しています。
IC-DRC1MKIIは、免許や資格、通話料が一切不要。買ったその日からどなたでも気軽に使えます。
リクエストを送信することで、通信相手の無線機を10秒間送信状態にし、周辺の音声をモニタリングすることができます。
GPSを搭載し、通話相手がどの方向にどれくらい離れているかを表示することが可能。また、無料ソフトRS-DRC1をインストールしたPCをネットワーク環境に接続することで、ほかの無線機をもつ人がどこにいるかを地図上に示す機能もあります。
情報を伝えるだけでなく、集めるツールとしても活用可能。FM補完放送も受信できます。
ACアダプターにUSBケーブルをつないで、電池を取り外すことなく簡単に充電できます。
新型のスピーカー/アンテナ/ベルトクリップでより快適な通信を実現!
製品本体に、抗菌・抗ウイルスなどの優れた効果を発揮する「セルフィール(R)」を噴霧しています。 「セルフィール(R)」は、環境に関わらず効果を発揮、長期間に渡って作用し続けるとされる触媒で、病院や公共交通機関、教育機関などでも多く採用されています。