魚のうろこ形状と親指内側、そして手袋内側にも施された凹凸加工が新次元のグリップ力を実現。レギュラー品に比べ、ロングタイプはさらに厚みがあり手首回りの長さもあるのでより強度のいる作業に。
通常の薄手ニトリルゴム手袋の2倍以上の強度を実現。
工具やねじ、ナットなどがつかみやすく、作業の疲労感を軽減するソフトで優れたフィット感。
油やケミカルの皮膚への浸透を低減し、手への安全性を向上。
耐久性のある手袋を使用することで、手袋の使用量を低減しゴミの量を削減。



厚くて丈夫な使い捨て手袋です
とても丈夫なので、安心して使えます
手の平幅でサイズ記載があり、自分の手の平を図ると8cm強だったため、Mサイズを購入。
早速はめてみようと試みるもまともに入らない。
まさかと思い、ぺったんこの手袋自体の幅を測ってみると、これが大体9cmであった。
記載するなら手の平周りの情報にしてほしい。(ここの記載でいうと、倍にした長さになる)
厚みに関してですが、非常に厚いことを売りにしているようですが、一般的な同様の製品帯と触った感じは変わりません(ただし、コストダウンを謀っている各社プライベートブランドモノと比較してはダメです)。期待していたのでこれも若干残念な点ではありました。