板厚約10~40mmまでのデスクやテーブルなどに取り付け、パネルは約2~10mmまでのパネルをクランプすることが出来ます。
クランプホルダーの内側に透明樹脂パットと、クランプ内側とノブボルトにスポンジシートが付いた傷を付けにくくズレにくい仕様です。
クランプホルダーの向きを90°に変更することが出来る2WAYタイプです。
プラスドライバー付き六角レンチが付属



安いのですが、取り付けには手がかがります。
パネルを挟む樹脂パッドは柔軟性がある素材でできているのは良いのですが、これが金属のくわえの部分との嵌まりが弱くすぐに脱落します。マスキングテープで仮止めして取り付け作業しました。輪ゴムで仮止めておくのも良いかもしれません。
クランプネジ先端の皿部分が外れやすいです。一度取り付けたあとで外したり、クランプを緩めるとポロリと取れます。手回しでネジ止め出来ますが、動かしにくい机の裏などに落下すると回収が大変です。
機能性に問題は有りませんが、六角ネジ(くわえ締め付け)の頭に錆がありました。金属部品なのでいずれ錆が出るものだと思いますが、剥げたメッキ片や錆び粉混入が気になるような場所での使用は難しいかもしれません。
ちょっと工夫すれば普通に使えるのでまた買うかもしれません。