UV硬化型漏洩補修材 リークブロック
油面接着が可能:硬化前はオイルになじむ特性で、硬化後は耐油性があり、漏油に最適。
UV照射で1 秒硬化:補修可否をその場で即判断可能。
最適な流動性:垂直面でも垂れず隙間に入り込む。
リペア可能:硬化後、削り、はつりが可能。
【施工手順】施工前に一度漏れを止め、塗膜や錆は予め除去する必要があります。油膜がある箇所へ補修する際は、リークブロックを塗布後に少し混ぜることで、
油となじみます。(※接着面に油がない方が、より強固に接着します。)タガネとハンマーを使い衝撃を与えることで簡単に剥離可能です。
食品衛生法適合材料。
用途オイル漏れ(設備の配管・タンク・フランジなど)、水漏れ(タンク・配管など)、エア漏れ(配管ピンホール・溶接部ピンホール・各種継手など)、ガス漏れ(銅管・冷媒配管など)
仕様絶縁破壊電圧:>51KV/mm
材質1液UV硬化型アクリル
色(硬化前/硬化後)アイボリーホワイト/ホワイト
規格食品衛生法 適合(UV硬化後)
耐圧性(MPa)3.8
耐熱温度(℃)-40~80
保証期間製品発送後1年間(未開封、常温・暗所保管)
危険物の類別非危険物
性状(硬化前/硬化後)液状/固体
注意
※常温(5~35℃)で、直射日光の当たらないところに保管してください。※ふたをしっかりと閉め、保管してください。
※日光が当たると硬化しますので、日光を遮断したところで開封してください。
※ご使用の都度、ふたを閉めてください。異物の混入や、意図しない硬化(日光や蛍光灯などのUVを含む照明によるもの)の原因になります。
※塗布、硬化作業時は適切な保護具(保護手袋、保護メガネ、保護面やマスク)を着用してください。
※熱、火花、裸火、高温のものなど着火源になるものから遠ざける。火災の原因になります。
※換気のよい場所で使用する。健康を害するおそれがあります。
※UV 硬化時にリークブロックの成分が揮発するため、硬化時は顔を近づけたり、直接吸入しないようにする。健康を害するおそれがあります。
※衣類に付着した場合は、すぐに衣服を脱ぐか、取り除く。硬化直後は熱くなります。素肌や衣類・手袋へ付着したリークブロックにUV があたると硬化し、やけどを負うおそれがあります。
※UVライトは人に向けて照射しないで下さい。