アームにお手持ちのランドリーハンガーが8本掛けられます※1。
竿キャッチ(グリップ)式のハンガーも掛けられます※2。
物干し竿や洗濯ロープにしっかり固定できるキャッチ式で、直径38mmのふとん干し用太竿にもご使用になれます。
キャッチ部が90度ごとにカチッと止まるので、干す時のアームの回転を抑えます。
アームの回転を抑えるので、竿に対して本品を直角に干すと物干し竿の幅を取らずに省スペース干しが、竿に対して本品を平行に干すと狭いベランダでも壁や網戸で洗濯物を汚しにくくなります。
本品をランドリーハンガーとして使うこともできます。アームの幅が広い(メーカー比)ので、乾きにくい脇の部分を広げて干せます。
アームは開くとカチッと固定され、レバーをにぎるとワンタッチで閉じるカンタン構造です。
アームは取り込みしやすい下折れ式です。
キャッチ部にカモイフックが付いていますので、カモイにも掛けられます。
※1 竿掛け部の最大直径が10mmまでのハンガーに適しています。
※2 竿キャッチ部がアームの穴より大きいタイプのものは掛けられません。