マルキン印 船屋玄能 ミラー
オリジナル柄を差し込んだ船屋玄能ハンマーです。
扱いやすさ、握りやすさに重点を置きコレ1本!となる商品となっております。
船屋玄能 頭:舟屋玄能はカシメ、釘シメに使用するのに便利な形状の頭部です。頭部の片側が尖っており、金槌の頭が入らないような狭い箇所へしっかりと釘を打つことができ、狭い所では側面部で横打ちすることが出来ます。
蛇曲 ハンマー柄 350mm (天然木・樫) / 仕込み部 10x24mm:蛇のように波打つ形が特徴的なマルキン印オリジナルのハンマー柄。なめらかな曲線の柄は握り心地に優れ、振り下ろす際の力が逃げにくいためしっかりした打感を体験できます。また、打撃時のショックを分散し打ち疲れを軽減させます。
金物の街として世界的にも有名な燕三条地域で製造しております。
用途建築・土木など幅広い用途で利用できます。主に北海道地方や東北地方の沿岸部で使用されている玄能です。
材質頭:炭素鋼 柄:天然木:樫
寸法(mm)350
全長(mm)350
質量(g)500
タイプ頭:船屋玄能、(クロームメッキ)375g、柄:樫・玄能柄、蛇曲
寸法(高さH×幅W×奥行D)(mm)350×25~29×20~23
頭径(Φmm)29
頭部長(mm)127
内容量1本
注意
※木柄は天然木の為、木目や色味等の個体差があります。また、材料の関係もあり、予告なく色が変わる可能性もある旨ご了承ください。※木柄の木目や色味等の指定はできません。
※商品はサイズ等に多少差異がある場合があります。
※ご使用のモニター環境により、実際の商品との色合いが異なって見える場合があります。
※製品の仕様・パッケージ等は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。
※製造上の傷跡・汚れ等があります。
※カチオン塗装されている為、使用しているうちに塗装が段々と剥がれます。
※繰り返して使用しているうちに、頭部が緩くなる場合があります。その場合、頭部のクサビを打ち直して亀裂や緩みがないことを確認してから使用してください。
※長期間使用していなくても、木柄が乾燥・収縮することで頭部が緩くなったり、クサビが浮き上がってくる場合があります。その場合も、クサビを打ち直して余計な柄の出っ張りを削り取り、亀裂や緩みがないことを確認してから使用してください。
※水に濡れないようにしてください。劣化やカビ、腐敗などの原因になります。
※テコ・バールのかわりに使用しないでください。
※カド打ち、ナナメ打ちなど危険です。正しくフェイス中央で叩いてください。