RSVシリーズ 自動散水用電磁弁
金属ボディを採用した自動散水用電磁弁です。
弁閉動作の最適化による低ウォータハンマ化で配管の負担を軽減しました。
耐水性抜群のモールドコイルを採用しています。
パイロット流路の目詰まりを防止する自己洗浄フィルタで安定した作動を実現します。
流量調整機構、手動操作機構を標準搭載し調整、試運転が容易です。
用途施設園芸、都市緑化、緑地、公園、ゴルフ場、サッカー場、畑地等散水用に
最高使用圧力(MPa)1
使用流体農業用水
耐圧力(MPa)3(水圧)
内容量1台
注意
※電磁弁コイル部が一時的に水没する程度であれば使用できますが、長期間水没、土中埋没する恐れのある場合には、水はけを考慮してください。(端子箱付コイルは水没不可)※端子箱付は屋外・マンホール内は使用しないでください。
※垂直配管せざるを得ない場合には、IN 側を下にして配管してください。
※フィルタ点検時には、IN側制水弁を閉じ、手動操作ニードルを 1/2 回転ゆるめ圧力を低下させてから行なってください。再組立時には手で軽く締め付けてください。締付トルクの目安は 0.8 ~ 1.2Nmです。締め付けすぎると破損します。
※直射日光は避けてください。