「楽あけリンク機構」で、押し始めから押し終わりまで、動きに合わせて理想的なバランスで力を配分することで、穴あけが軽く滑らかに感じられます。 「楽あけガイド」をクルッと回転させて、用紙当てをスライドさせるだけで、紙を折らずに素早くセンター合わせができます。また、穴あけ位置をあわせた状態でたためるので、一度セットすれば毎回の位置調整が不要です。(※A4縦より本体側のサイズについてはたたむことができません。) 用紙当てが大きく、ガイドと台座の高さが同じなので用紙1枚だけでもしっかりセンター合わせができます。 ダスターカバーは、角あけ形状でキャップに指が掛けやすく、開けやすいので抜きカスを捨てる際に散らばりません。また、大容量だからカス捨て頻度も減らせます。 ハンドル形状は、正面・横向きどちらでも手の掛かりがよく、力がいれやすい形状です。 ハンドルを下げた状態で収納できるストッパー付きです。
サイズのガイドがついいているので、紙に中央を決める必要もなく、非常に便利です。
以前のパンチが壊れて買わせていただきました。書類もサクッと穴が開き良いです。
枚数が多くても楽に穴開けできて、作業がスムーズになりました。
大変使いやすい。しっつかりしていて安定して楽に使用できます。
大きめですが、穴あけ枚数から妥当な大きさです。ストレスなく穴あけでき、大変、スムーズになりました。
枚数の多い書類の穴あけをする場合、ホチキス止めを外して、穴をあけてファイルしていました。このパンチを使うとホチキスを外すことなく、ファイルできるので重宝しています。
現場から提出される資料は厚みがあるものも多く適当なパンチングを探していました。金額も安価でリーズナブル、問題なく使えて助かっています。
契約書等の書類に使ってます。軽くて楽に40枚位あっても穴があけれます