エラストマーというゴム系の表面コートは初めてでしたが手に少々の油がついてもしっかり握れます。力を加える作業時は安心できます。
作業着のポケットに入れる癖がある為場合によっては取り出す時やや引っ掛かりがあります。逆にそれだけ滑りにくいということだと思います。
安全性を考えて刃の固定がダイヤル式であること。グリップが滑らない素材である事でこちらの商品を選んでいます。
柄の材質が微妙にざらつき滑らない。力任せに切り裂くとき安心。頑丈なくせに繊細な刃先の作業もしっかりグリップできて大活躍中。事務や家庭内作業、庭仕事、電気配線、車の整備・・・・作業のたびに捜して持ち歩くのが面倒で追加発注。
少し高めですが、他社のと比べ、持ちやすく、きりやすいです。見た目はかわりないのですが、グリップの肉厚感が微妙に違うように思います。よく使用するものなので、少しくらい高くてもやはりオルファにします。