田圃の泥水が中に入ると踵のクッションざいが中々乾かない。裏生地のないゴムのみだとタオルで葺けばすぐ履いて使える。布が有ると乾くまで時間が掛かりすぐに使えない。
とても良いです 防弾チョッキ用の生地を使用しているようですが
突起物に当たり方が悪いと簡単に裂ける場合がありますので
その点を注意された方がいいと思います。
ちなみに私は5回以上購入しています。
個人的に最高の一品です
安全プレートも先端に入っており今まで買った長靴の中で一番気に入ってます
大型ダンプや大型タンク車で荷台での登り下りで使用しています。ソールの一皮むけるまでの使い初めを越えてくると、雨天時のラダーでも全然滑りません。ソールが頑丈なのでタンク車でフルダンプアップの掃除で荷台の小さな足場や鉄板のヘリでも滑らないし変形しないので心配無く作業が出来ます。ブランド登山靴並みに強度とグリップ力があるので足場の悪いあらゆる場所でも活躍できると思います。コスパ良いので大変満足しています。
全体のゴムは厚く重いですが、つま先、靴底は強固で安心して作業ができます。
ふくらはぎ部分は他の長靴と比べると大きめで、歩くときパコパコします。
ゲタ足の自分は厚めの靴下を履かないと、中の鉄芯が小指に当たって痛くなります。