握りやすい。捺しやすい。見やすい回転ゴム印。 エラストマー素材のグリップを採用。 グリップ部の芯材に再生PP樹脂、回転子に再生ABS樹脂を使用した、グリーン購入法適合商品です。印字ベルトは耐久性に優れたゴムを採用。
金属製品のナンバリングに使用しています。スタンプ台金属用のタートを使用しているのですが、持ちが悪いように思う。できれば、この回転印のタート用があればいいのになぁ。普通の水性等のスタンプ台なら、問題なく持ちもいい商品です。
製造日だけではなく、時間を表記する必要性から、6桁印では用をなさない。どうしても8ケタ以上のゴム印が欲しかった。「○日○時」というような表示ができる回転ゴム印があれば便利だと思う。