カッチリとした作り、スイッチを入れたときの感触も良いです。あとは耐久性ですがNKKなので大丈夫かと思います
以前使用していた物は1/0表示が無く、
拡大するとプラスチック端に小さく文字出っ張りがありました。
今回の購入した物は白文字印刷なので、暗い所でも解りやすくなりました。
このサイズで200V以上の耐電圧性能を持つスイッチはあまり無いので重宝しています。
ただ、スイッチ用のバネの反発力と本体の素材の肉厚との設計バランスが悪く、それほど頻繁にON/OFFを繰り返していなくても割れてしまいます。
商品説明には機械的耐久性が30000回以上と書かれていますが、その10分の1未満で寿命を迎えます。
何個交換しても似たような時期に割れるので、ある意味では安定した品質だとも言えます。
ただ、この商品の価格からしたら、3000回未満で割れても不満はありません。
従いまして価格を考慮した満足度は★3個(普通)とさせていただきます。
トリマーの電源スイッチ交換用として購入、サイズもぴったりで問題無く交換できました。
ただ、オンオフのマークが付いていないので、何か目印になるものがあると良いと思います
現在、物不足でなかなか即納品はありませんでした。この製品は品質も良く即納で大変満足です。