


寿命末期のバルブよりの移行 とりあえず片側(助手席側)のみ交換し、色温度がほぼ同一色に見えたので 整備工場へ行く前に両方変えようと思っております。交換にはビニール手袋(セルフのスタンドにあるやつ)を使用しました。
前回(2年前)車検時になんとか屋の6000Kバルブに交換、140hcdくらいでクリアしました。今回テスターで64hcd以下まで低下していたため交換です。このモノタロウバルブはテスターで208hcdくらいでした。やっぱり色温度4500Kくらいがいいですね。雨天夜間の視界が非常に良くなりました。安いので長持ちしなくてもまあいいかなって思ってます。
手ごろな価格で配送も早く、確かな品質でとても満足しました。
暗くて不合格 。交換しました 凄く明るくてまんぞくしてます
6000Kが主流の今、4500Kはなかなかいい感じの色味で気に入っています。明るさも十分だと思います。
強いて言えば、パッケージは箱が一般的な厚紙ですが、厚みはもう少しあった方が良いかなという気がします。ガラス部分はラップの芯みたいな物で守られていみすが、箱の強度はあまりなくちょっと不安です。
純正とほぼ同等な感じで、コスパに優れており、いつも使用しています。耐久性も悪いとは感じないです。
純正HID車の補修用として使用しました。
片側だけ交換しましたが、色味は純正とほぼ同じで違和感はありません。
光軸も変化なく、エルボーラインもきれいに出ています。
純正交換用として手軽に使用できると思います。
8万キロ走行した車両ということもあり、交換した方だけ明るくなりました。
この機会に追加購入して反対側も交換しようと思います。