簡単に取り外しができるコネクタを探していたところ、この商品を見つけ何個か購入しています。
電工ペンチで簡単にカシメて使用できるので12vを使用する他のものにも使っています。
白熱球使用のトレーラーの場合、リレーユニットに入力される最大電流は12.5Aにもなりますので、ギボシよりもこの平端子が必要になる。
1極タイプを販売しているところが少ないので、モノタローさんでの取り扱いが重宝しています。
営業車両の車外灯の着脱時に確実に接続できるように必要です。一度施工しても経年劣化で接触が悪くなることもあるので定期的に交換しています。
黒色の3極が欲しく、ちょうどよかった。バイクの見える部分に使用するので通常の白濁色はブサイクさが目立つので嫌だった。
サンバー軽トラのエンジンスタート時クラッチキャンセルに使用しました。純正カプラーにドンピシャで接続出来て満足です。
カラーが黒なので汚れも気にならず、配線もスッキリして重宝しました。