純正部品なので品質的には問題なし 互換品はちょっと安いようだか、重要部品なのでなんとなく純正部品の方が安心な気がする。 交換したらブレーキのタッチがしっかりしてちょっとびっくりした。 5年近く使用していたので、それだけへたってしまっていたのだろう。