エンジンオイル吸着性能はまあまあ良いのですが、ギヤーオイルとか少し粘度のあるオイルだと吸収が悪いので、その点改造を希望します。
油のクーラントが飛ぶ周辺で使ってますが、非常によく吸収してくれるし安い吸着マットと違いしっかりしてるから破れません。床面において使っても滑らないから安心して使えています。
雨天時でも、油だけを吸着し、水の吸収は、ありませんでした。よって、使用目的に、合致しており、満足ですが、価格が、やや、高いと思います。
定常的な機械からの油のにじみや、緊急時の油漏れ時に床に敷いて拡散を防止することができます。
吸着させた状態資することで廃棄時の取り扱いも楽です。
厚みもあり 丈夫で 安価でたいへん重宝しています。