


本来多少の摩耗はあっても壊れる部品ではないのですが、表裏を逆に組んでしまったためにチェーンラインがずれ、スプロケットがガタガタに削れてしまいました。
正しくは突き出しの大きい方が内側です。
突き出しが小さく、浮き文字があるほうが外側です。
本来は中央ケースを割らないと交換できないのですが、シャフト側のネジ山を短くすることで交換できるようにしました。
カム山が磨耗しておりチェーンと一緒に交換しました。歪みもなく綺麗に回転してます。
安心の純正。中々バラさない部分は安心の純正品を選んでます。可もなく不可もないです
モンキーのメンテナンス中なのですが、カムチェーン周りのパーツの消耗が激しく購入させていただきました。これでまた20年持ってくれるでしょう。
嫁のカブがうるさいとの事でエンジン開けたらスプロケットの歯が全てなくなっていました。オイルポンプが全く作動していなかった模様。
修理後は静かになりました。