大きいサイズだと、使いにくい用途には、このサイズがとても向いています。長さも幅も、ちょうどよいです。100円ショップでも、売っていますが、いまだとあっちのほうが単価が安いかもしれません。たくさん使う人は、検討したほうがいいと思います。
商品の外箱を濡らしたくない時や、複数の商品をまとめる時に使っています。強度やストレッチの具合は良いので、多目的に使えます。
ホルダーにセットして問題なく使えます。
が、正しくは使えるホルダーと使えないホルダーがあります。
当方は、フィルムホルダーを4個使っています。
使えるホルダーはフィルムセット部分の長さが、145oです。
対して使えないホルダーは、フィルムセット部分の長さが、
140o。僅か5oですが、140oホルダーではフィルムの紙筒が
ホルダーに接触してスムーズに回転しません。
訳あり品は3〜4o程度、正規品より紙筒が長いのです。
フィルムホルダーのホルダー部分がタイトな(140o程度)ホルダーは
使えませんが、ホルダー部分が、145o有れば問題なく使えます。
筒の長さが若干長いので,そのままだとホルダーの山に少し当たって滑りが悪いです。芯のてっぺんを5-10mmカッターでカットすると普通に仕えます。ちょっと手間がかかりますが,この価格にはかないません。
訳アリ商品となっておりましたが、百均のホルダーでもはまるので、
とてもお得でした。フィルムは違いが判りませんが、サイズが大きい商品の簡易梱包に
楽に作業ができて便利です。