スーパーカブ 50プロの乗車中、転倒し、エンジンがかかるが、進まないと連絡があり、スプロケカバーを外してみたら、見事にチェーンにスプロケがぶら下がってました…。幸いスプロケが紛失してなくてよかったです。固定用ネジが転倒によって2つ紛失したようです。
正直、このネジを探しました、探しまくりました。パーツ番号判明にたどり着くまでググりました。やっと見つけて安心。取付して、増し締めし、バッチリでした。もちろん、別にプレートも購入しました。モノタロウ様様です。
フロントスプロケ固定のボルトです。錆てるわけじゃないけど力がかかるパーツなので交換しました。純正が通販で買えるのは良いです。
安心のホンダ純正品が、安く簡単に購入できて満足しています。販売店に行って注文しなくていいのはとても助かります。
汎用の六角ボルトやキャップボルトでも要は成すのですが、このボルトは頭が高い六角形状なのでとても回しやすいです。
六角形状なので工具も掛けやすく、やっぱり純正は考えられてるんだなと実感。