長時間の作業では、ばね圧が強すぎて非常に疲れる。現状の3分の2または半分の荷重にしてもらうと長時間耐えられるかもしれない。他社のばねで仕方なく対策している。改善していただきたいのは、ばねの荷重、もしくは選べる補修交換用も欲しい。
今まで使っていたものが古くなったため買い換えました。以前の物もJIS規格でしたので、大きさや作りはほとんど一緒でした。長くもつとさらに良いです。
捻り方向の剛性が弱すぎて使い物にならない。
相手に負けてペンチが変形してしまう。
ご要望に沿えず申し訳ございません。
今後の品質改善に努めてまいります。
ラジオペンチで安価な製品は、尖端部が曲がってしまうことがあります。
こちらの製品は、JIS規格品とのことで、仕様を閲覧した限りでは、材質や硬度などの品質に問題は無いでしょう。
グリップを全開にすると、スプリングがはずれますが、これはどのメーカーの製品にもあり得ることで、あまり問題にはならないですね。
最低限、これくらいの品質のラジオペンチを所有しておけば、一般用途で困ることはないと思われます。
安さのモノタロウ商品ですが
あえてJISマークの付いた高い方を選んで
購入、使い勝手、耐久性は今後のお楽しみです。
古くから持っていたラジオペンチはあったのですが、きちんとしたものが欲しくて購入。やはりJIS工具は信頼性が高くて良いです
金物切断時のバリ取りなどに使用している。
ペンチを閉じて収納(持ち歩き)するためのストッパーリングは付いていないので、持ち歩く方は皮キャップなどが別途必要かと思う。
我が社は機械1台に1つ据え置くので問題ない。
安価で助かっている。
金額の割にしっかりとした作りで満足しています。プラスチックのキャップを外したり、魚の骨を取ったりしています