−−−−−−−
注文コード10694626(★標準パイプSPS4020アイボリー色/メーカー名:スペーシア)
−−−−−−−
注文コード22457173(イレクター Φ28パイプ/メーカー名:矢崎化工 / H-900 S IVO)
−−−−−−−
上記のパイプの固定に使いました。上記のパイプはメーカーが違う為、径が若干違うのですが、どちらのサイズにも対応できました。
量販店で買うより半額の価格ですが作りもシッカリしていてお得です。
ご意見ありがとうございました。
接合部は肝心要場所プラのエルボでは後に危険が残るので
高価ではあるが此れを使用し完璧度を増幅する、良い金具です。
2段パイプベッドは安価に巷にあふれているけれど3段となると一気に難しくなるので、いっそ自作してしまおうと購入、さすがに3段になると上段はメタルジョイントでも揺れます、パイプの本数や筋交いなどの工夫が必要だと思ったので追加購入することになりそうです。
パソコンのモニタースタンドとスピーカーの固定に使用します。
市販のパソコン机の天板から350mmの建地を建てて、そこから水平に400mm跳ね出す設計で、この交差部に使用しました。
モニターが4.8kg、スピーカーが約2.2kgありますが、多少揺れやグラつきはあるものの、実用上差し障りがない程度には固定できました。
また、プラスチック製のジョイントと違い、全て組み立てた後でもボルトを少し緩めて調整ができるので、位置決めが楽です。
値段がもう少し安ければ助かるのですが。。。